関西初・京都伏見で次世代ブランド「名人和牛」をご提供


~京の老舗の醤油と本場長野県産わさびで本格和牛を味わう~



2015年4月17日
焼肉酒屋いっ心





京都のタクシードライバーが、こっそり教えるうまい店としてグルメ誌にも紹介された焼肉酒屋いっ心(京都市伏見区)が4月1日より関西で初めて「名人和牛」の提供を開始しました。

<名人和牛とは>

茨城県畜産農業共同組合連合会と雪印種苗株式会社が”日本人が主食として食べている最も美味しい穀物を牛に食べさせ、その穀物によって作られた牛肉(長期間飼育し霜降りになった肉)が、「最も美味しい牛肉」“との考えにより共同で、牛に与える穀物の美味しさ・嗜好性・安全性・栄養バランス・コストなど多くの試行錯誤を繰り返しながら開発し、完成した配合飼料「名人」で育てられた黒毛和牛です。
原料には日本人が食する穀物由来の原料を多く使用しているのはもちろん、安全性を第一に考え、動物性飼料や成長ホルモン、抗菌性物質は一切使用されていません。
「名人供給牛」はブランドの確立に向けて「名人和牛」と統一され、本格的に販促活動の展開を決定。焼肉酒屋いっ心は、名人和牛ブランドの関西初提供店となります。

<焼肉酒屋いっ心の魅力>

座席数32席の店内には大きな木のカウンターが広がり、和風の居酒屋調ともいえるアットホームな雰囲気は、一人客でも過ごしやすい空間として親しまれています。
また、テーブルと座敷にはテレビを設置しているため、お客様がご家庭にいるような雰囲気で団欒していただけるのも特徴の一つ。
厳選した和牛の提供はもちろんのこと、和牛に合う味噌・醤油・塩の三種類のタレを基本に、創業明治17年・京の老舗のこだわり醤油と本場長野県産の山葵も合わせて和牛を楽しめるのも、こだわりの一つとなっています。



<メニュー・一部抜粋>
厳選和牛食べ放題4.980円(税別)
厳選和牛盛合せ3.000円~9.800円(税別)
稀少和牛・熊本県産あか牛もご提供

【店舗情報】
店名  :焼肉酒屋いっ心(やきにくざかやいっしん)
所在地 :〒612-8007京都市伏見区桃山町因幡10-10
     リバティビルB1 (京阪六地蔵駅前)
電話番号:075-611-3957
営業時間:月~土17:00~23:30
     日・祝16:00~23:30
URL  :http://isshin.rdy.jp
広報責任者 石原 [email protected]
以上

 




関連画像



アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記