2016年06月10日

~ 「父の日」に欲しいのは、「モノ」ではなく「家族との時間」 ~
親子or夫婦で乗るなら<1日無料>
普通免許で乗れる三輪バイクで、カッコいい父になろう。

カンナム・スパイダー カツラダ

 カナダ製の三輪バイク「カンナム・スパイダー」を販売する、「カンナム・スパイダー カツラダ」(西宮市甲子園口4-22-28)は6月19日の「父の日」から、11月22日の「いい夫婦の日」までの期間限定で、親子か夫婦で乗車される「仲良し親子」か「仲良し夫婦」に限り、「カンナム・スパイダー」を1日無料で貸し出す企画をスタートします。

■カンナム・スパイダーとは?
 「カンナム・スパイダー」は、普通自動車免許で乗ることができる三輪バイク。風を切って楽しむ爽快感に加え、コケない安心感、さらには、普通免許で乗れる(道路交通法上は「自動車」扱い)ことから、二輪免許を持たない人にも楽しんでもらうことができます。

■若者のバイク離れ
 若者のバイク離れが叫ばれる中、日本自動車工業会が発表した2013年データによると、オートバイの新車購入者の平均年齢は実に51歳。一方でバイクを購入するのではなく、レンタルして楽しむ40歳以下の若年ライダーが増えているのも事実です。
 バイク購入時によくあるのが「妻や家族が購入に反対する」パターン。趣味性の高い乗り物のため、購入には家族の同意が必要なのです。

■三輪バイク「無料レンタル」企画の背景
 まだまだ認知度の低い「カンナ・ムスパイダー」を知ってほしい、また、家族の方にもクルマとは違う楽しさがあることを知ってほしいことから、まずはご家族と一緒に二人乗りをして一日楽しんでほしいと思い、 この企画を考えました。

■利用の流れ
 カンナム・スパイダー カツラダでは、「カンナム・スパイダー」を貸し出し用として2台、保有しております。1日無料利用を希望される方は、事前に電話(0798-67-5577)でご予約をしていただきます。

・普通自動車免許を保有されている「お父さん」が、「息子または娘または妻」と、1日、カンナム・スパイダーで出かけること。 
・利用当日に店舗(西宮市甲子園口4-22-28)まで、お二人でお越しいただけること。
・出かけた先で、カンナム・スパイダーに乗ったツーショットの写真を撮影していただき、写真を店舗に飾らせていただけること。
・利用時間は最長で、10時~18時となります。

※父の日にほしいものは「プレゼント」より「一緒に過ごす時間」!
 トレンダーズが発表した2016年5月30日付けリリースによると、父親が欲しいのは「息子・娘と2人きりで過ごす時間」。
 日ごろ仕事で忙しい父親が、「父の日」ばかりは家族と一緒に過ごしたいという願いが高いことがわかります。
 参考URL= http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201605301099/

◆お問合せ先

 <取材に関するお問い合わせ>
カンナム・スパイダー カツラダ広報事務局
担当=ふるさわ
電話 06-4708-3766

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【491.85 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部