2017年03月24日

大阪・なんばの貸し会議室に本物の桜を咲かせた
「桜会議室」が登場!
椅子はブルーシートに変更可能。桜餅と桜茶の提供も。

~お花見気分で会話にも花を咲かせます~

光明興業株式会社

大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、3月29日より室内に本物の桜の木を設置した特別仕様の会議室「桜会議室」の提供を開始いたします。

会議のイメージ(ブルーシート利用)

会議のイメージ(ブルーシート利用)

■会議しながらお花見気分を味わえます!
「桜会議室」は、71㎡の会議室に、高さ2mの桜の木を設置した会議室で、会議をしながらお花見が可能です。会議室を運営してきた中で、花見の時期になると、「忙しくて花見に行けない!」 「タイミングが合わない」という方を多く見てきました。そんな忙しい方々に少しでもお花見気分を味わっていただきいと思い、企画いたしました。

■ お花見気分をより盛り上げるアイテムも!
利用者全員に花見団子と桜茶を提供いたします。また、椅子をブルーシートに変更できるサービスも行います。室内なので、雨風などの天候に左右されることなく、安心してお花見ができます。普段の会議室とは環境が違うため、思いもよらなかったアイディアが出てくるかも!?

桜が咲いている期間のみの限定のサービスです。ぜひご取材のご検討よろしくお願いいたします。

【桜会議室概要】
会場名:桜会議室(通常ホール9B を利用)
会場面積:71㎡(桜スペース19㎡)
定員数:30名
利用料金:8,640円/1時間 ※2時間~利用可 
特典:花見団子 人数分(最大20名分まで)
   桜茶 人数分(最大20名分まで)
予約:お電話もしくはメールにて「桜会議室を使用したい」  
   とお伝えください
   ※ホール9B以外の会場でも利用は可能
            (ご相談ください)
予約専用番号:0120-232-665 
予約専用アドレス:nmhall@kohmei.co.jp

▼難波御堂筋ホールについて
 大阪市営地下鉄御堂筋線13号出口直結、1000名収容可能の大阪最大級の会議室です。24時間利用可能で、年間2400件以上の実績があります。これまで、会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」や、会議中に職人が靴をピカピカにしてくれる「靴磨きサービス」など、ユニークな会議室を企画してきており、話題になりました。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ● 
難波御堂筋ホール/ 担当=大平(おおひら) 
TEL 06-6631-8301 / メール oohira@kohmei.co.jp  

◆プレスリリース画像
会議のイメージ(机利用)
会議のイメージ(机利用)
花見団子と桜茶
花見団子と桜茶
高さ約2mの桜
高さ約2mの桜
◆プレスリリースPDF
【839.5 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記