2017年06月28日

関西の女性ミニシアター支配人が大集合!大阪の宗右衛門町で「映画館女子ガールズトーク2017夏」開催!

キネプレ

関西のミニシアター系映画館の中から、6館の女性支配人、1館の女性館長、1館の女性スタッフ、合計8人の映画館で働く女性が大集合するトークイベント「映画館女子ガールズトーク2017夏」を、2017年7月2日(日)夜に、大阪・宗右衛門町のロフトプラスワン・ウエストで開催いたします。司会は、シネマコンシェルジュのhimeさんと、関西の映画サイト「キネプレ」のラジオガールの2人が担当します。
本イベントの情報掲載・ご紹介を、なにとぞよろしくお願いします。

main image

■日時
7月2日(日)  18:30開場、19:30開演

■場所
ロフトプラスワン・ウエスト

■料金
前売2,500円、当日3,000円 ※要1オーダー500円以上
※6月5日~7月2日の関西の映画館での鑑賞半券提示で、当日料金500円オフ

■登壇者
京都シネマ 横地支配人
京都みなみ会館 吉田館長
シアターセブン 福住支配人
シネ・ヌーヴォ 山崎支配人
シネマート心斎橋 横田支配人
塚口サンサン劇場 藤村さん
テアトル梅田 古野支配人
元町映画館 林支配人

■司会
hime(シネマコンシェルジュ)
水瀬みお・野間ユミカ(キネプレラジオガール)

■URL
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/66040


【「映画館女子ガールズトーク」は2014年に2回開催した人気イベント】
ミニシアターの女性支配人たちに登壇していただき、女性ならではの目線や映画愛について語ってもらう「映画館女子ガールズトーク」。
キネプレが2014年に始動した同イベントは、同年7月と12月の2回、ロフトプラスワン・ウエストで開催し、満席となる大盛況を記録しました。
今回はさらに登壇者を増やし、関西のミニシアター系映画館の全女性支配人が集結。
2016年や2017年前半の各映画館の人気作の振り返りと、映画館で働く女性としての映画愛をたっぷり語ってもらいます。

【関西のミニシアターの半数以上が女性支配人・館長!】
他県や首都圏では男性の支配人、恒例の支配人が多い中、関西(大阪・兵庫・京都)のミニシアター系映画館では、多くの女性が活躍しています。
中でも、ほぼ半数以上のミニシアター系映画館では、女性が支配人・館長を務めており、年齢も20歳代から40歳代と働き盛りが多いのが特徴。
キネプレではこのイベントを通して、関西のミニシアターでは多くの女性が活躍していることを多くの人に知ってもらい、映画ファン以外の方にもミニシアターに親しみを持ってもらいたいと考えています。

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記