2017年09月04日

神座30年の歴史初 ワンタン市場に参戦!
「えびワンタン麺」「揚げワンタン麺」新発売
~女性目線でボリュームより質感を重視した期間限定メニュー~

株式会社理想実業

株式会社理想実業(本社:奈良県北葛城郡広陵町安部453-7 代表取締役 布施正人)は、ラーメンレストランチェーン「どうとんぼり神座(かむくら)」において2017年9月12日(火)から11月下旬までの期間限定で、つるんとした食感の「えびワンタン麺」とサクサク食感の「揚げワンタン麺」を同時発売いたします。

「えびワンタン麺」

「えびワンタン麺」

えびのプリプリと、クワイのシャキシャキ、皮のつるんとした食感がたまらない「えびワンタン麺」と、特製油でカリッと揚げた、サクサク食感と香ばしい香りの「揚げワンタン麺」を同時発売します。
えびの旨味にシャキシャキのクワイの食感と青ネギの彩りを加え、塩とコショウのシンプルな味付けでえびの風味を生かしました。

ワンタン麺のご提供は、神座30年の歴史で初めての試みです。
見た目に綺麗で、しかも「おいしいラーメン」の味も損ねない、ボリューム感より質感を重視した女性ターゲットの商品を目指しました。

こだわったのは具材の中身と皮の厚みです。
数々の具材で試作を繰り返し、風味・色味と食感が最高のえび・クワイ・青ネギという組み合わせに行き着きました。またツルッとした食感を追い求めると皮の厚みが薄くなっていきますが、調理工程や物流面とのバランスを考えて、ミリ単位の調整を行いました。
当社自慢の「えびワンタン麺」「揚げワンタン麺」をぜひご取材ください。

商品概要
■商品名 :「えびワンタン麺」「揚げワンタン麺」
■参考価格: 税込み880円(店舗によって価格が異なります)
■販売期間: 9月12日(火)から11月下旬
■提供店舗:「どうとんぼり神座」全店

◆お問合せ先

<取材に関するお問い合わせ>
株式会社理想実業 MD本部 担当:シニアマネジャー 山下正嗣
電話:090-8832-3937

◆プレスリリース画像
「揚げワンタン麺」
「揚げワンタン麺」
◆プレスリリースPDF
【603.03 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部