2017年10月24日

紅葉散っても気は散るな!
紅葉狩りと会議がいっぺんにできる便利サービス
大阪・なんばの貸し会議室に本物の紅葉を咲かせた「紅葉会議室」が登場
~11月1日(水)スタート。ライトアップや紅葉茶サービスも~

光明興業株式会社

 大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、11月1日より室内に本物の紅葉の木を設置した特別仕様の会議室「紅葉(もみじ)会議室」の提供を開始いたします。

main image

紅葉会議室利用中のイメージ

■紅葉狩りに行きたいけれど大事な会議が・・・そんな方に最適!
 「紅葉会議室」は、71㎡の会議室に、高さ2mの紅葉の木を設置した、特別仕様の会議室で、会議と紅葉狩りがいっぺんにできる画期的なサービスです。「紅葉狩りに行きたいけれども会議が・・・」という方のために企画をいたしました。室内なので、雨風などの天候に左右されることなく、安心してご利用いただけます。利用者全員に紅葉茶のサービスも行い、より一層紅葉狩り気分を盛り上げます。また、ライトアップも可能で、会議後はまた違った雰囲気をお楽しみいただけます。

■殺風景な会議室を演出で盛り上げる!おもしろ会議室シリーズ
 殺風景で変り映えのない会議室を、何か盛り上げることができないかとの思いから、当社はこれまで、会議室利用の方に好きなコスチュームを貸し出す「コスプレ会議室」(2015年)、会議室の真ん中に満開の本物の桜の木を設置し、お花見をしながら会議ができる「桜会議室」(2017年4月)、足指ソムリエとコラボし、会議中に眠気が襲った方に眠気覚ましのマッサージを施す「足ゆび会議室」(2017年7月)、会議室に巨大な氷柱を設置し、抱きついたり仰いだり、かき氷にしたりとクールダウンができる「氷柱会議室」(2017年8月)と、様々な企画を行ってきました。常連のお客様からも「いつもと違った空間での会議はとても盛り上がる!」と大好評をいただいております。当社といたしましては、今後も会議室の「あったらいいな」をサービス化していきたいと思っております。

ぜひご取材のご検討よろしくお願いいたします。

【紅葉会議室概要】
会場名:紅葉(もみじ)会議室(通常ホール9B を利用)
開催期間:2017年11月1日~11月中旬頃まで(枯れるまで)
会場面積:71㎡(紅葉スペース19㎡)
定員数:30名
利用料金:8,640円/1時間 ※2時間~利用可
特典:紅葉茶 人数分(最大20名分まで)
予約:お電話もしくはメールにて「紅葉会議室を使用したい」とお伝えください
予約専用番号:0120-232-665
予約専用アドレス:[email protected]

■難波御堂筋ホールについて
 大阪市営地下鉄御堂筋線13号出口直結、1000名収容可能の大阪最大級の会議室です。24時間利用可能で、年間2400件以上の実績があります。

◆お問合せ先

難波御堂筋ホール/ 担当=大平(おおひら)
TEL 06-6631-8301 / メール [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
ライトアップバージョン
file3_title
紅葉の葉を使用した「紅葉茶」
◆プレスリリースPDF
【892.52 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記