2018年03月08日

東京恵比寿横丁で2010年に産声をあげた肉寿司が、大阪の“本物の横丁” 裏天満 ちょうちん通りに
2018年3月8日オープン!
オープン特典は、赤身お一人1貫プレゼント!
生ビール何杯呑んでも190円!

いま!!”裏”通りがあつい!!!
『裏難波』・『裏天王寺』に続き『裏天満』が昨今ザワザワしています。その発端となったのは、600店が立ち並ぶ日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の裏手にある、天満市場の北側『ちょうちん通り(横丁)』の出現です。提灯が1000個におよび灯りをともすその様子は、さながら台湾や香港の屋台街に迷い込んだような錯覚に陥ります。
そんな味のある通りの一角に「裏天満 肉寿司」が3月8日、オープンします!

株式会社スパイスワークス

元祖肉寿司がオープンします!

元祖肉寿司がオープンします!

2014年に肉寿司が関西に初上陸してから、4年。8店舗目の「肉寿司」が色気のある街に開店します。
肉寿司は店をオープンさせることで、人の流れを作り福島のバル街、家具通りの裏難波を飲み屋街に、裏天王寺を活性化させるなどに一役買ってきました!今回は、日本一長い商店街の天満の裏路地のちょうちん通りへ3月8日に登場!!
猫歩きのように、はしご酒が楽しめるこれからの『裏』通りは熱くなるに違いありません!!

なおオープン特典として、
肉寿司はまずここから始めたい『赤身(馬肉)お一人様一貫無料』・ハイボールor生ビール何杯飲んでも1杯 190円をオープンの8日~31日まで開催し、まずは盛り上げます!

大阪天満宮の梅を愛でたら、その足でちょうちん通りにお立ち寄りください。
肉寿司以外にも魅力ある飲み屋さんが沢山そろってお出迎えします!!!

*赤身 1貫  190円 *
赤身は、一見するとマグロの寿司のように見えますが、臭みが全くなく、肉質もやわらかく甘味があり非常に美味しいメニューです。ねっとりとした食感は、生肉を食べている喜びに浸れるばかりではなく、低カロリーで高たんぱく、鉄分やミネラルも豊富で働く現代人には、しっかりと食べながら、ヘルシーでダイエットにも良いと、良いことづくめなのが嬉しいところです。


『肉寿司は、どうぞ肉を食べに来てください!!』
肉寿司の専門店なので、肉寿司はしっかり32種ご用意してますが、サイドメニューの品々も「THE 肉料理」でご満足いただけると思います。

馬・牛・鶏これぞ肉刺し盛り合わせ!をはじめ、肉のつまみ、ステーキやローストビーフなど飽きないラインナップです!

お忘れなく!!「名物!さしとろ!!」880円!!
2010年肉寿司が開店したころは、規制も緩く牛肉の生食は規制されていませんでした。しかし、生食で認可された肉は馬肉だけであることを知っていましたので、牛を扱うメニューは必然的に熱を加えないといけないという思考から、であれば熱を加えることをパフォーマンスととらえ、インパクトのあるお寿司をお出せばよいのではないか?という逆転の発想から生まれたのがこの「さしとろ」です。
さしがキレイに入った国産牛のリブロースを使用。ジューシーで牛肉の旨味柔らかさをを充分に感じることができるようにギリギリまで薄くスライスした肉をまるまる大判で1枚使用。
食べごたえはステーキを食べているよう!と一組1枚以上お召し上がりいただく大人気のメニューです。
ヒマラヤ岩塩と黒こしょうのみのシンプルな味付けは、ダイレクトに肉の旨味を感じることができます。
お客様の目の前で、バーナーを使い一気に炙るなどのパフォーマンスを加えることでよりアクティブ感を現しました!!


** 肉寿司 開発秘話 **
◆ 寿司のメニュー開発で一番難しかったのは“シャリ”◆
魚に比べ赤身肉は生で食べると味が淡白。
肉の味を引き出すため、シャリに甘さやコクをプラス。「さりげなく、しかも肉に負けない配合に苦労した」。ガリもセロリを入れた洋風。薬味も生姜、辛みそ、ニンニクを添え味替わりも肉に合うパンチを添えて。。。
 コクと深みのある甘めの醤油も、群馬にある正田醤油をベースに自社で調合したものです。
そもそも、寿司はいたってシンプルで、素材・調味料、調和どれかひとつバランスが悪くても味わいを大きく変えるため肉寿司は、調味料に至るまで大切に厳選し、素材を活かし、奥深い味を楽しんでいただけるようにしております。

***店舗情報***
店舗名:裏天満 ちょうちん通り 肉寿司
住 所:〒530-0033 大阪市北区池田町8番5号
電話番号:06-6354-3312
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし

◆お問合せ先

会社名:株式会社スパイスワークス
担当者:近藤
TEL:03-5839-2970
MAIL:kondo@spice-works.co.jp

◆プレスリリース画像
この赤身がお一人様につき1貫無料!!プレゼントします!
この赤身がお一人様につき1貫無料!!プレゼントします!
絶対食べてほしい肉汁に溺れるさしとろ!!
絶対食べてほしい肉汁に溺れるさしとろ!!
若旦那が丹精込めて握ります
若旦那が丹精込めて握ります
ちょうりん通り
ちょうりん通り
味のある通りです
味のある通りです
天神橋筋商店街の裏路地に開けた飲み屋街
天神橋筋商店街の裏路地に開けた飲み屋街
鶏軟骨で作る肉バージョン梅水晶は、コリコリの食感についつい手が伸びる良い箸休め。
鶏軟骨で作る肉バージョン梅水晶は、コリコリの食感についつい手が伸びる良い箸休め。
牛肉の生ハムです。ハムで牛を食べる!
牛肉の生ハムです。ハムで牛を食べる!
これからのNEWスポット間違いありません!
これからのNEWスポット間違いありません!

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部