2018年07月19日

〜2018・夏〜
8月18日(土)は「サマーフェスタ」の日!!

歯医者のお祭りを開催しています!!

医療法人育歩会 坂井歯科医院

歯医者は怖くない!楽しいところ!と子供の時から身近に感じていただくために、サマーフェスタを開催して今年で13回目を迎えました。子供の頃から予防することで歯を守ることの大切さを伝えたいです。

main image

坂井歯科医院スタッフ

初めまして。
寝屋川市で開業している坂井歯科医院の坂井秀明と申します。
記者の皆様におかれましては日々の報道活動にお骨折りいただきありがとうございます。

当院は寝屋川という地域に密着し、予防歯科を中心に歯科医療を提供し35年が過ぎようとしています。
歯周病や虫歯で歯を無くす人を減らしたい、歯を守りたいという思いから、当時は珍しかった予防歯科に力を入れたことをつい昨日のように思い出します。

当院の患者様は大変ありがたいことに定期的に通うことで予防の大切さを認識していただいていますが、どれだけ頑張っても歯を失ってしまう人もいて心が苦しくなることもあり、まだまだ地域の全ての皆様に歯の大切さが伝わっていないと痛感しております。

子供のころから定期的に歯医者でメインテナンスを通うことで大人になってもお口の中が健康であり続けている患者様をたくさん診てきましたし、私の息子、娘、そして孫も小さい頃から歯医者に通うことで今でも虫歯が1本もありません。

歯医者は怖いところではなく楽しいところ!!と子供の時から歯医者を身近な場所に感じてもらえたら、歯医者に来てくれる子供たちも増えるのではないかというスタッフの声から生まれたのが「サマーフェスタ」です。

毎年開催しており今年で13回目となる「サマーフェスタ」ですが今年は8月18日(土)に開催し、子供たちに喜んでもらえるような催し物やイベント、歯にまつわるクイズまでたくさん用意しています。

子供たちに歯の大切さや歯医者に通うことの大事さを伝えられたら大人になっても歯で苦労することなく健康に育ってくれるのではないかと私自身考えております。

まだまだ私の力不足で予防の大切さが地域の皆様に伝わっていないのが現実です。
大変お忙しいとは存じますがこの件につきましてご取材いただき、報道のお力で多くの方に知らせていただければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【1.75 MB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記