2018年08月09日

大阪の香りコンサルティング会社「ピーサポート」が南堀江のパーソナルトレーニング専門スタジオを香りでプロデュース!

-爽やかで高揚感のある「ミントエナジー」でトレーニングも効率アップ-

株式会社ピーサポート

 株式会社ピーサポート(所在地:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町3-8-22 代表:真貴 保文)は、南堀江のフィットネススタジオ「GRACE HORIE」をミント系の香り「ミントエナジー」で空間プロデュースをしております。ミント系の香りが仕事やトレーニングの効率を上げる効果があることから、当社が提案し導入いたしました。

「GRACE HORIE」内観の様子

「GRACE HORIE」内観の様子

◇トレーニングを爽やかなミントの香りで効率アップ!
 当社の香りマーケティング&フレグランスシステム「AIRCONCEPT」は、空間に適した香りをフレグランスプランナーがプロデュースすることで付加価値を与えるシステムとして、全国1800件以上で導入いただいております。当社が持つ香りはオリジナルを含む70種です。
 今回導入した「GRACE HORIE」は、トレーナーが1対1で行う「パーソナルトレーニング」の専門スタジオであることから、「トレーニングをさらに前向きに取り組んで、理想の体を手にいれてほしい」という想いで、仕事やトレーニングの効率を上げる効果があるミント系の香りの中でも爽やかで高揚感がある特徴を持つ「ミントエナジー」を選定いたしました。香りを導入したことで「すっきりとした香りのおかげで、トレーニングをさらに頑張れるようになった」という声をいただいております。

■ミントエナジー
ペパーミントの香りに、ウィンターグリーン、ベルガモット、グリーン アップル調の香りを加えた、爽やかで高揚感のある香りです。

■「 GRACE HORIE」概要
住所:大阪市西区南堀江1-14-12 ブランシュ堀江1F
営業時間:平日 9時~23時
日曜日 11時~18時
TEL:06-6534-0369

〈香りコンサルティング「AIR CONCEPT」とは〉
 香りには人間の理性ではコントロールできない感情の喚起や記憶の覚せいを促す特性があり、香りによる記憶は五感の他の感覚より記憶力が100倍といわれています(※自社調べ)。
 当社では2009年8月から世界90カ国以上で展開しているプロリテック社のフレグランスシステムを導入し、香りを使ったマーケティング&ブランディングシステム「AIRCONCEPT」を開発いたしました。香りの効能を熟知したフレグランスプランナーが総合的にコンサルティングを行って、最も空間に適した香りを選定しており、全国の商業施設やイベント1800件以上で導入していただいております。

◇株式会社ピーサポートについて◇
 2003年1月にパーラー向け設備機器の販売施工を目的として創業し、2009年8月にフレグランス事業部を開設しました。米国プロリテック製フレグランスディフューザー販売取付業務と香りプロモーションのコンサルティング「AIRCONCEPT」事業を主軸としており、東京・広島・札幌・福岡にも営業所を持ちます。香りコンサルティングのノウハウを生かし、アミューズメント施設の設備販売・設計や建築内装事業も行っております。KCEモデル&ダンスアカデミー神戸校の運営も行っています。

ぜひ貴社媒体でお取り上げいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

◆お問合せ先

取材に関するお問い合わせ先
株式会社ピーサポート 担当=久保
TEL:06-6634-9800 Email:kubo@psupport.co.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【553.5 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部