2018年09月07日

初期費用・管理費・設備投資が一切不要の新しい社員食堂サービスを本格的に開始します!

~大阪の元気は地元大阪の企業が作る!企業のランチを通して企業の活性化をサポートします!!!~

株式会社ビューティフルライフ・ナビ

笑顔の食堂

笑顔の食堂

大阪市内を対象に、大阪で働く人々へ出張パーティやケータリングサービスの提供をしてきた「ビューティフルライフ・ナビ(株式会社ビューティフルライフ・ナビ 代表取締役:西村弘文)」が、企業に勤める方々を対象に手軽に格安で導入が可能なビュッフェ型の社員食堂サービス(屋号:笑顔の食堂)に本格参入しましたので、お知らせ致します。

【 『笑顔の食堂』への本格参入背景 】
現在の日本では、労働者人口の減少とともに企業における人材採用難や人材定着といったことが大きな社会的課題となっております。企業の発展へ向けて『人』の問題が大きなハードルとなっていながらも、中々解決には至らないのが現状でありました。

そのような日本の社会的背景において、当社が創業より継続して参りました、大阪市内を中心に美味しい食事と楽しい時間を出張パーティやケータリングを通して提供してきたノウハウを活用し、企業のランチを通して社会的課題に貢献することができないかという想いから、2018年5月より社員食堂を手軽で格安に提供できるサービスを本格的にスタート致しました。

以前より、「規模の小さい企業でも社員食堂が導入できないか」「自社の離職率を下げたい」「人手不足の中で社員定着へ向けた福利厚生は何かないだろうか」「毎日の食事を通して社内コミュニケーションを活性化させたい」「社員の栄養バランスが気になる」「お弁当とは違った毎日の昼食を温かく食べたい」といったお声を頂いていたことや、「当社が主体となって食事を通した地元企業への貢献が何かできないだろうか?」という問題意識を持っておりました。

そのような中で、2018年5月、社運を賭けて当社が主体となりビュッフェ型社員食堂サービス:笑顔の食堂の本格参入に着手いたしました。

【ビューティフルライフ・ナビが目指す、『笑顔の食堂』サービスとは?】
「元気の源は、毎日の食事から」というコンセプトの元、野菜を豊富に使用し、添加物を極力使わず、栄養バランスを追求し、お米は厳選したものをお届けさせて頂いております。また当社の製造工場は、定期の研修で徹底的な衛生管理を受けたスタッフだけが調理にあたり、安心安全な環境で、心を込めて製造しております。

 また社員食堂を導入したくても出来なかった企業様や、既に社員食堂を委託しているがコストを落としたいといったお悩みを解決するために、この笑顔の食堂は、初期費用・管理費・設備投資は一切不要としています。必要とするものは1食500円とシンプルに、そして空いたスペースを活用することで、企業様のお困りごとをしっかりと解決することに貢献していきたいと考えております。

現在当社が主体となり、本サービスの先行試食会を行ったところ、多くのお客様より好反響を頂いております。改めてこのサービスが企業の皆様に必要とされていることを実感しております。

【今後の展開】
今後も、地元大阪市内に根付く企業として、働く方々へ当社の笑顔の食堂サービスをご利用いただき、「大阪の元気を支える」「企業の社員定着」の一翼を当社が担うことが出来たらと考えております。また、現在は大阪市内(東成区・中央区)のみでのお届けとなっておりますが、より広域にサービスの提供を拡大していくことを目指しております。

◆お問合せ先

会社名:株式会社ビューティフルライフ・ナビ
担当者:代表取締役 西村弘文
TEL:06-6943-0355
MAIL: h.nishimura@co-breakthrough.com

◆プレスリリース画像
◆Youtube動画

笑顔の食堂

◆プレスリリースPDF
【316.11 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部