2019年02月14日

韓国で“シミュレーション野球”市場NO.1のeスポーツ日本初上陸!
大阪の空間マーケティング会社から「エース&スラッガー」販売開始
~野球大国日本では、実は「やりたいけどできない」リアルな野球をやりたい人が隠れている!
24平方メートルさえあればアツく野球に夢中になる空間に!!~

株式会社ピーサポート

 株式会社ピーサポート(所在地:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町3-8-22 代表:真貴 保文)は、2019年2月22日から、国内初の体験型スポーツアトラクション「エース&スラッガー」の販売を開始いたします。

main image

美しいグラフィックが特徴

◇空き空間でアツく楽しく野球をプレイ!韓国で220店舗展開中の人気eスポーツが日本に初上陸♪
 当社では香りマーケティングを主軸に空間演出を行っており、これまでさまざまな企業の方からカラオケ店や使っていない店舗など空いている空間についてご相談を受ける中で「この空間をスポーツを使って盛り上げることができないか」と考えていました。そこで、eスポーツ大国である韓国で220店舗展開しており、“シミュレーション野球”市場で圧倒的シェア1位である「リアル野球ゾーン」を、野球好きの日本人向けに改良した「エース&スラッガー(略称:A&S)」として展開することを決定いたしました。国内で販売するのは当社のみです。

 野球の競技人口は減少していますが、野球人気は根強く競技参加人口は580万人(ゴルフ550万人、サッカー480万人※)。スポーツ観戦でもダントツで人気が高く、レジャーの定番としてバッティングセンターが多くあるほか、ゲームソフトやスマホゲームも多くあります。ですが、いざ「野球をやる」には9人のメンバーを集め、対戦相手を決めて球場を押さえなければならず、プレイするには非常にハードルが高いのが現実です。そこで、「野球を夢中になってやりたい」方へ向けて、わずか24平方メートルさえあれば野球が楽しめる「エース&スラッガー」を提案いたします。「エース&スラッガー」はリアリティなグラフィックの中、打球を680分の1秒のスピードでとらえるセンサーをはじめとする最新機器で打球のスピードや角度、方向などをとらえて実際の野球と同じように打球の種類を判定。バッティングセンターと野球ゲームが融合したものとなっております。アプリを通して自身のデータを数値化することも可能です。昨年はプロ野球eスポーツリーグも始まり、今年はさらなる盛り上がりが期待されます。

 当社といたしましては、今まで空いていた空間を「エース&スラッガー」によって、アツく夢中になる空間に変えていきたいと思っております。
※公益財団法人日本生産性本部 余暇創研(2017)「レジャー白書2017」生産性出版より

◇株式会社ピーサポートについて◇
2003年1月にパーラー向け設備機器の販売施工を目的として創業し、2009年8月にフレグランス事業部を開設しました。米国プロリテック製フレグランスディフューザー販売取付業務と香りプロモーションのコンサルティング「AIRCONCEPT」事業を主軸としており、東京・広島・札幌・福岡にも営業所を持ちます。香りコンサルティングのノウハウを生かし、アミューズメント施設の設備販売・設計や建築内装事業も行っております。KCEモデル&ダンスアカデミー神戸校の運営も行っています。

ぜひ貴社媒体でお取り上げいただけますよう、よろしくお願い申し上げます

◆お問合せ先

株式会社ピーサポート 担当=久保
TEL:06-6634-9800 Email:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
24平方メートルあれば野球空間に
◆プレスリリースPDF
【575.26 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記