2020年07月09日

モチモチ食感で食べ応えのある
夏季限定メニュー「つけ麺」の提供を開始 

大阪・今里「ラーメン天邪鬼(アマノジャック)」

ラーメン天邪鬼(アマノジャック)

 あっさりなのにコク深い、やさしさ溢れる魚だし×鶏がらスープのしょうゆラーメンを提供する、大阪・今里に令和2年4月8日にオープンした「ラーメン天邪鬼(アマノジャック)」が、9月までの夏季限定メニューとして「つけ麺」の提供を開始しました。

main image

ラーメン天邪鬼の「つけ麺」

 今回「ラーメン天邪鬼(アマノジャック)」が提供を開始した「つけ麺」のスープは、ラーメン天邪鬼で人気No.1メニュー「玄(げん)」をベースとして開発。
魚×鶏がらの合わせだしに濃口しょうゆを使用し、カツオなどをゆっくりと炒った焦がし油と、焦がしネギ油を加え、あっさりながら、深みのあるコクを出した、つけ麺専用スープにモチモチ食感で食べ応えのある中太麺をあわせた一杯です。

しいたけ、わかめ、きざみねぎ、もやし、昆布をトッピングし、様々な味と食感を楽しんでいただける仕立てとなっています。
並200g、大300g、特大400gをご用意し、お好みのボリュームをお選びいただけます。

夏にピッタリ!ラーメン天邪鬼の「つけ麺」をぜひ一度ご賞味ください。

■商品名
つけ麺
並200g 800円、大300g 900円、特大400g 1,000円


■ラーメン天邪鬼(アマノジャック)店舗紹介
大阪市東成区大今里に令和2年4月8日にオープン。
“あっさり”しているのに“深いコク”の透明なスープは、魚だし×鶏がらを絶妙にブレンド。味は3タイプ。麺はスープに合わせて中細麺と細麺を使用。ホロリとトロケる国産鶏チャーシューは自家製。
女性でも最後まで飲み干せるやさしいスープのしょうゆラーメンをご提供しています。

●玄(げん)
魚×鶏がらの合わせだしに濃口しょうゆを使用。カツオなどをゆっくりと炒った焦がし油と焦がしネギ油を加えてコクを出したスープは、あっさりながら、深みのある味わいが特徴です。

●琥珀(こはく)
魚×鶏がらの合わせだしに小麦が主原料の白しょうゆを使用。透明感のあるスープでスッキリとした味わいが特徴。さっぱりと味わえる女性の方にも人気のラーメンです。

●焦がし琥珀(こがしこはく)
琥珀の魚×鶏がらの合わせだし+白しょうゆに、カツオなどゆっくりと炒った焦がし油を加え、あっさりながらも、焦がし油特有のほろ苦さを楽しんでいただける一杯です。

各800円


ラーメン天邪鬼(アマノジャック)
〒537-0014 大阪府大阪市東成区大今里西1-30-21
地下鉄 千日前線・今里線 今里駅 3番出口より徒歩1分
電話:06-7222-1741
営業時間:11時半〜15時・17時半〜ラスト
定休日:不定休
席数:8席(カウンターのみ)
http://jack-amano.com/

◆プレスリリース画像
file2_title
ラーメン天邪鬼の「つけ麺」
file3_title
天邪鬼のしょうゆラーメンは全部で3種類。玄(上)、琥珀(左下)、焦がし琥珀(右下)
file4_title
地下鉄 千日前線・今里線 今里駅 3番出口より徒歩1分
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記