2020年10月09日

夜食べても「太らん」!"〆ラーメン"から"〆雑炊・〆茶碗蒸し"へ
大阪・北新地に雑炊と茶碗蒸し専門店「太らん」10/15オープン
1カ月間、来店の度に茶碗蒸しを2個食べられる「茶碗蒸し定期券」発売

ぞうすいと茶碗蒸し 太らん

大阪・北新地に「ぞうすいと茶碗蒸し 太らん」(住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目3-30岩村ビル1階、店主:加藤高茂)が10月15日(木)、グランドオープンいたします。オープンを記念して、1カ月間、来店の度に茶碗蒸しを2個食べることができる「茶碗蒸し定期券」(2,000円)を発売いたします。

茶碗蒸し(しゃけ・めんたい・あおさ)

茶碗蒸し(しゃけ・めんたい・あおさ)

■食生活を見直して健康に。1カ月間、来店の度に2個茶碗蒸しが食べられる「定期券」発売。
当店は大阪・北新地に2020年10月15日(木)、「ヘルシーな健康食」をコンセプトに、雑炊と茶碗蒸し専門店としてグランドオープンいたします。店主・加藤高茂が、医者に糖尿病予備軍と指摘され、食生活を見直し、日々の食事の大切さを痛感したことが、オープンのきっかけです。
茶碗蒸しは、厳選した昆布とかつお節、さば節で摂った、あっさりとしながらも香りが引き立つ出汁を、雑炊には、いりこで旨味を加えた出汁を使っています。茶碗蒸しは18種類(360円~)、雑炊は23種類(800円~、カレーぞうすい850円~)用意し、26種類の食材(80円~800円、茶碗蒸しは半額)を追加でトッピングでき、自分好みの組み合わせが楽しめます。
そのほか、野菜料理中心の「本日のおばんざい」を日替わりで10種類以上(300円~500円程度)、いりこと天かすがのった「ねぎ焼き」(900円)、ごまと大葉が入った「大根もち」(700円)などをご用意いたします。
当店の雑炊や茶碗蒸し、野菜中心の料理を食べ、継続して食生活を改善してほしいと、10月15日(木)より、1カ月間、来店の度に、お好きな種類(1つ500円以下)の茶碗蒸しを2個食べることができる「茶碗蒸し定期券」(2,000円)を発売いたします。
当店といたしましては、ヘルシー志向な女性はもちろん、北新地という立地柄、飲んだ後の「〆ラーメン」ではなく、「〆雑炊」「〆茶碗蒸し」が定番になり、食生活を見直すきっかけになっていただければと思います。
※価格はすべて税別

■「茶碗蒸し定期券」概要
実施店舗 : ぞうすいと茶碗蒸し 太らん
販売価格 : 2,000円(税別)
販売期間 : 2020年10月15日(木)~11月14日(土)
利用期間 : 定期券購入日より1カ月間
提供内容 : 来店の度に、お好きな種類(1つ500円以下)の茶碗蒸しを2つご提供。
利用条件 : 定期券をご提示いただき、ドリンクまたは料理を1品以上ご注文下さい。
       店内飲食のみ。

■メニューのご紹介(価格は税別)
看板メニュー「ぞうすい」と「茶碗蒸し」
雑炊や茶碗蒸しに使う出汁には、現代人に不足しがちな栄養素であるアミノ酸やイノシン酸、グルタミン酸などを多く含み、疲労回復の効果があると言われています。
雑炊は、白米50グラム、麦飯50グラムの合計100グラムに抑え、出汁と野菜をたっぷりと加えることで、満腹感を感じていただけます。茶碗蒸しは、いろいろな種類を食べ比べていただけるよう、小ぶりのサイズでご用意し、柔らかな口当たりに仕上げています。
飲んだ後の〆料理として、夜中に食べても、消化が良く、胃腸への負担を抑えることができます。

追加トッピング具材26種類(茶碗蒸しは半額)
80円  わかめ・みぞれ・チーズ・バター・コーン・うどん
130円 ねぎ・梅・トマト・納豆・キムチ・木ノ子・野菜・山芋・モチ
260円 しゃけ・めんたい・あおさ・海老・アサリ
400円 海鮮
700円 ほたて・イクラ・うに・特選海鮮
800円 かに

野菜を使った日替わりのおばんざいやねぎ焼きなど、10種類以上のメニューをご用意しております。
本日のつまみ盛り合わせ 650円 ※野菜を使った日替わりメニュー
ポテサラ 450円
太らん特製ねぎ焼き 900円

■店主・加藤高茂コメント
42歳の頃、体重が95キログラムあり、医者から糖尿病予備軍だと指摘を受けました。今までの食生活を見直し、野菜中心の家庭料理を食べるように心掛けたことで、51歳の現在でも、72キログラムを維持しています。
香川県出身で、幼い頃より出汁に親しんでおり、出汁の美味しさを存分に感じてもらえる、雑炊と茶碗蒸しの専門店をオープンすることにいたしました。出汁に特化した料理を提供する専門店は珍しいと思います。具材は、何百通りにもアレンジでき、お客様のお好みの味をお楽しみいただけます。
野菜中心のヘルシーな食事を摂ることで、食生活を改善するきっかけになればと思います。

■「ぞうすいと茶碗蒸し 太らん」店舗詳細
所在地: 大阪市北区曾根崎新地1丁目3-30岩村ビル1階
電  話 : 06-6344-7555
営業時間 : 19時~翌3時(ラストオーダー2時30分)
席  数 : 10席(テーブル4席、カウンター6席)
店舗面積 : 約8.5坪
定休日  : 日曜・祝日

是非、貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

◆お問合せ先

ぞうすいと茶碗蒸し 太らん
担 当  : 加藤高茂
TEL  : 090-1000-9019(加藤)
E-mail : wyhrb282@ybb.ne.jp

◆プレスリリース画像
ぞうすい(じゃけバター)
ぞうすい(じゃけバター)
茶碗蒸し定期券
茶碗蒸し定期券
野菜たっぷりのぞうすい
野菜たっぷりのぞうすい
小ぶりな茶碗蒸し
小ぶりな茶碗蒸し
本日のつまみ盛り合わせ
本日のつまみ盛り合わせ
ポテサラ
ポテサラ
太らん特製 ねぎ焼き
太らん特製 ねぎ焼き
店主・加藤高茂
店主・加藤高茂
店舗内観
店舗内観
◆プレスリリースPDF
【1.1 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記