2021年06月11日

​​​​​​​​新発売「抗菌祝儀封筒」(SIAA取得済) ~お金が綺麗になる封筒~ 贈る人への気遣いを込めて

株式会社今村紙工

​​祝儀袋をはじめメモ帳やノート、紙袋、梱包資材など、紙に関わるあらゆる製品を製造、販売をしている株式会社今村紙工(本社 愛媛県四国中央市中曽根町)は新商品として「抗菌祝儀封筒」を発売致しました。「抗菌祝儀封筒」は封筒表面に抗菌加工(SIAA取得済)を施し、お金を包む中包には日本三大和紙の1つの「越前和紙」に漆喰塗料をコーティングし【抗菌】【抗ウイルス】【消臭】【調湿】【VOC吸着】 などの高機能性を持たせた新しい和紙「銀雪」を使用しております。今までになかったこれからのご時世に必要な祝儀封筒、贈る方や渡す方への大切な気遣いとして使用していただける新しい祝儀封筒となっております。

main image

​​​​​​​​ウイルスの感染が猛威を振るう現在、感染対策の徹底により、身の回りの安心・安全化、今まで以上に「抗菌・抗ウイルス」の製品が多く求められ、抗菌仕様の製品の需要が高まっております。株式会社今村紙工では、2020年10月に販売を開始致しました「抗菌OPP使い捨てマスクケース」に次ぐ抗菌加工仕様の製品と致しまして、封筒に対し抗菌加工を施し(SIAA取得済)、お金を包む中包みには抗菌・抗ウイルス効果のある高機能性を持たせた「銀雪」を使用した「抗菌祝儀封筒」 を販売致します。


​​​​「​抗菌祝儀封筒」 は、封筒表面に抗菌加工を施し、お金を包む中包は抗菌・抗ウイルス効果のある「銀雪」を使用しております。


​​■銀雪とは・・・

日本三大和紙の1つの「越前和紙」に漆喰塗料をコーティングし、抗菌・抗ウイルス・消臭・調湿・VOC吸着 などの高機能性を持たせた新しい和紙です。また画像にあるように銀雪はウイルスの残存率が5分で99.97%減少の試験結果も実証済みです。

銀雪の詳細につきましてはURLサイトを御覧ください。https://ginsetsu.jp/



​​​お​札についたウイルスは約1週間生きているとも言われております。 

贈る人への気遣いと、お金を綺麗にする効果も兼ね備えた、新しい生活様式に合った祝儀封筒でございます。

​​また、お金を包む中包には抗菌・抗ウイルス効果がある事、次への使い道なども明記しておりますので、受け取った相手にもこの紙がどのような効果のある紙なのかしっかりと伝えることができます。また「消臭」「調湿」の効果もある為、財布や鞄に入れてご使用いただけます。


封筒裏面には、抗菌商材である事が分かるように、SIAAマークを印刷しております。



​​「​​​​抗菌祝儀封筒」 のデザインはダリア・小紋・フルールの3種類。

どのような用途にも使用しやすいデザインです。




こんな時代だからこそ、贈る人への気遣いを込めて。




​​■商品情報■

​​品名:抗菌封筒 ダリア
JAN:4957470070766

品名:抗菌封筒 小紋
JAN:4957470070773

品名:抗菌封筒 フルール
JAN:4957470070780

サイズ:W90×H170m
セット内容:封筒1枚(抗菌加工 SIAA取得済) 中包1枚(高機能性和紙 銀雪)
希望小売価格:280円

◆お問合せ先

会社名:株式会社今村紙工
担当者:今村友紀
TEL:0896-23-5453
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
file4_title
◆プレスリリースPDF
【847.66 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記